〜〜〜〜〜トピックス〜〜〜〜〜

◆最新情報!◆

ザスパの順位 12位 (6勝9分16敗)
第34節結果 〜 ザスパ草津 VS ヴェルディ 1 − 1
次節 〜ザスパ草津 VS 徳島ヴォルティス (8月23日)

ザスパ草津
選手一覧・プロフィール





★携帯からサッカー情報を★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2005年07月31日

日本代表

みなさん あざーす

ふくちゃんです!!

金曜日はザスパ草津勝ちましたね。


群馬県立敷島公園陸上競技場がホームになって初勝利!!

第3クール初戦での勝利!!

佐田 聡太郎初先発、初ゴールでの勝利!!

初づくしでしたね。


キャプテン 鳥居塚 伸人  主力 山口 貴之 がいない中での勝利

全員でつかんだ勝利だったと思います。

次回は 8月2日  湘南ベルマーレ戦です。


さて、今日は東アジアサッカー選手権


いずれは、この中にザスパ草津の選手がいることを望みます。


しかし、初戦の北朝鮮戦

0−1での敗北

選手のモチベーションがぜんぜん違いましたね。

それにしても日本代表簡単なミスが多すぎました。

失点も中沢のクリアーミス、あれは致命的ですね。


そんな中で、いいところもありました。

サイド(サントス)にふって、それをダイレクトでクロスを入れたシーン。

ディフェンダーが立て直す前のクロスなので、精度が高ければ、いい攻撃になると思います。


そして、新メンバーの起用

そのクロスのターゲットになるであろう  巻  誠一郎

おしいヘッドもありましたね。

これからどんどんアピールしてほしいです。

この試合で一番印象に残ったのが 田中 達也 ですかね。

あのドリブルはアクセントになると思います。

左サイドで、たてに抜けるとみせかけて中に入ったドリブル

ああいうの好きですね。

田中もどんどんアピールしてほしいですね。


初戦は負けてしまいましたが

これから、中国、韓国とあるので

2連勝して、優勝してほしいです。

みなさん 応援しましょう!!



             今日はこれまで
posted by ふくちゃん at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、五十嵐先生のところから来ました。
昨夜の試合、旦那が叫んでおりました。(^^ゞ
頑張ってもらわなければ、
ますます叫び声が大きくなって困ります。(笑)
それでは、また立ち寄らせていただきます。
Posted by yaya at 2005年08月01日 13:51
こんにちわ!五十嵐先生のメルマガからやってきました!!私もブログを書いていますが、まだまだです。
一緒にがんばりましょうね!!
また見に来ます。
Posted by リーヴル at 2005年08月01日 14:37
こんにちわ!五十嵐先生のところからやってきました。たった今、イガゼミに入会したばかりのチョー初心者ですがよろしく!
Posted by オオタケ at 2005年08月01日 15:20
オオタケさん

はじめまして

わたしも初心者ですが、いっしょにがんばりましょう!!
Posted by ふくちゃん at 2005年08月01日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

