〜〜〜〜〜トピックス〜〜〜〜〜

◆最新情報!◆

ザスパの順位 12位 (6勝9分16敗)
第34節結果 〜 ザスパ草津 VS ヴェルディ 1 − 1
次節 〜ザスパ草津 VS 徳島ヴォルティス (8月23日)

ザスパ草津
選手一覧・プロフィール





★携帯からサッカー情報を★

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2005年09月08日

日本代表 逆転勝利!

みなさん 昨日はお疲れ様でした。

ザスパ草津から日本代表が選ばれることを願う


ふくちゃんです!


日本代表 どうにか勝ちましたね。

ジーコ監督になってから
中南米相手に初勝利です!

初勝利したことはよかったのですが、
内容的にはどうでしょうか・・・

     柳沢   高原

   中村       中田英


     中田浩  稲本


三都主  宮本   中沢  加地


       楢崎



あそこからの逆転は評価できますが、
失点が多すぎましたね。


守備的MFの2人のバランスがいまいちだったような

2人のプレスがなくDFの宮本、中沢が
前にいかなければならなくなり

しかもサイドのウラをつかれ、
そこからのグランンダー(低いクロス)
宮本、中沢にどちらかは前に出ているため、

対応が遅くなり、中はほとんどフリー

そして ゴールという感じでした。

また、人数がいる分、見てしまっている感がありました。

その辺が課題だと思います。

W杯にはフォーメーションにもオプションがあったほうがいいので、
4バックの課題が見えてよかったと思います。


そんな中で、
攻撃はおもしろかったですね。

やはり、中田英はいいですね。

効果的に縦パスを入れていました。

入れられたポスト選手に相手はファウル!

フリーキックになり

中村から柳沢のヘッドはいい攻撃パターンだと思います。


欲を言えば ポスト選手がキープして
2列目に選手が自由に動ければいいのかなぁ。


でもW杯までの課題ができたので
よかったでしょう!


また、来月 10月8日に ラトビアと
試合があります。

またまた楽しみですね!



                  今日はこれまで

              日本代表の逆転勝利に1クリックを   


マイミク募集!

ミクシィ仲間になりませんか?

私のミクシィのURLは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1044422

※ミクシィにまだ入られていない方で参加希望の方は、
 教えてください!
 ご招待します!
posted by ふくちゃん at 11:49| Comment(6) | TrackBack(1) | 日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
イガゼミ生の、chieママです。
家でも、昨日のサッカーの試合をはらはらしながら見ていました。勝利してよかったです。
小2の息子がサッカーをしていて、Jリーグや
日本代表の試合は、テレビで欠かさず見ています。
そのおかげで、ルールも少しずつ分かって
きました。
今後もよろしくお願い致します。
Posted by chieママ at 2005年09月08日 15:34
こんちは><
イングランドまけてしまいました。
おまけにアイルランドまで。。。イングランドは歴史的負けらしいです。でもまだ望みはあると思いますので、テンション上げないと!エリクソン辞任しろー!って言われたみたいですよ。
ではA。今日はもうクリックしましたので☆それではまたー。
Posted by マサキーン at 2005年09月08日 16:50
マサです。こんにちは!そしてコメント残していただきありがとうございました!「ボランチの2人と4バックのバランスが
まだまだなような気がします。」まさにおっしゃるとおり。全体的にモチベーションが低かったですね。精神的なゆがみがその先にあるようでなりません。未だにシステム以前の課題が克服できていないということなのでしょうか。それはそうとビジネスはうまく行っていますか?応えにくければメルアドへどうぞ!ポチット帰ります(←じつはこれ色んなところで真似さえてもらってます^^)
Posted by JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜 at 2005年09月08日 17:02
コメントありがとうです。

この試合はほんと課題が見えた試合だった

と思います。

でも、逆転にもっていけたのは評価しても

いいと思います。

ひさしぶりにサッカーの試合をみれて

おもしろかったです。

Posted by リョウ at 2005年09月08日 23:47
新しい選手のチーム内でのポジションを
課題とするならわかるんですが、結構前から
同じ課題を抱えてる気がするんですがどうでしょう?!
最近 真剣にテレビにかじりついていないので
見たんかい!と言われれば。。。なんですが。。
Posted by ちゃーりー at 2005年09月09日 04:40
ふくちゃんさん、遅くなりましたがリンク完了しました。

ちょっと忙しくてブログも放置状態なんで勘弁してくださいm(__)m

それではポチって帰ります。
Posted by ぼぼ at 2005年09月09日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6694907

この記事へのトラックバック

日本ホンジュラスに何とか勝利
Excerpt: 7日に宮城スタジアムで日本対ホンジュラスの の試合があり5−4で日本が何とか勝利した 日本は前半に三都主絡みでイキナリ2点を取られ 高原が得点をし1−2だがすぐに1点を取られ 前半を1−3で終..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-09-08 20:01
×

